2024年03月13日

毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン



4日目の3月2日の続き


夕食後、夜のホイアン旧市街へ散策に出る。

ランタンが無数に煌めいて、それは幻想的

トゥボン川



毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





川の両岸にはカフェやレストラン、土産物屋が立ち並び

さなからお祭りのよう

ランタン祭りがあるらしいけど

これ以上の人が出るとなるとどんなのだろう?と想像する。

毎日がお祭り騒ぎ

活気にあふれている。



毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





バクダン通りで灯籠流しを体験

願い事を灯籠に込めて

川沿いからゆっくりと流す。


毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





フリー時間でホイアン市場や土産物店をうろうろ

人、人、人で人をかき分け歩く

散策とは言えない。


毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





ホテルまではゴルフカートのようなので送ってくれる。

でも、ホテルの窓から賑わいが見える近さ


毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン





このホテルも悪くなかった。

ただ、日本語が通じない。


毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン








同じカテゴリー(ベトナム)の記事画像
忘れられな楽しい旅だった。
楽しかった世界遺産の古都ホイアン
ハノイの長い一日
ベトナムのハノイは寒かった。
行って来たよベトナム
同じカテゴリー(ベトナム)の記事
 忘れられな楽しい旅だった。 (2024-03-14 21:36)
 楽しかった世界遺産の古都ホイアン (2024-03-12 20:51)
 ハノイの長い一日 (2024-03-10 20:58)
 ベトナムのハノイは寒かった。 (2024-03-07 20:52)
 行って来たよベトナム (2024-03-05 20:42)
Posted by かをる(郁) at 21:17│Comments(2)ベトナム
この記事へのコメント
これが
毎日ですか。。。

近所の人は
たまりませんね(笑)。

それとも
近所の人しか
集まらないのかな。。。
Posted by ばんちょ at 2024年03月14日 04:19
ばんちょさん

どうなんでしょうね!
向こうの人は賑やかなのが好きなのか?

バクダンどおりは市場や商店ばかりで
一般住居は離れてるのかも?

歩いてるのは観光客がほとんどと思います。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2024年03月14日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毎日がお祭り騒ぎの街ホイアン
    コメント(2)