2023年02月22日

新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」



沖縄DMMかりゆし水族館へ行ったが

これまでの水族館とはちょっと違った未来型の水族館

最新の映像と空間演出を駆使した新しいカタチのエンタテイメント水族館.


説明書きが何もなくて

スマホのアプリをインストールして

スマホをかざすと説明が聞けるようになっていた。


それが何度かしても上手くいかない

これは若い人でないと無理ね~~~とぶつぶつ言いながら見学したが

リアルな水族館で驚きの連続


魚が泳ぐ水槽の上を歩くアクティビティ「ちゅらみなも」



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」






そして、しばらく楽しんだのが

沖縄の海をバーチャルで映し出した背景に

浅瀬に泳ぐ本物の熱帯魚を融合した「うみかじドーム」

夕日や嵐に飛行機雲

鯨の潮吹きなどの楽しいスポット



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」





ダイバーの視点で楽しめるトンネル形の水槽「ちゅらさんリーフ」



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」






人気のクラゲ室

円柱の水槽で不思議な雰囲気



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」






直に触れる「なまけもの」



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」





トイレも清潔



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」





新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」






他にもいろいろとコーナーがあり

結構楽しんだ。

大型商業施設「イーアス沖縄豊崎」内にあり

那覇空港に近いので立ち寄りやすいところ

時間があれば寄るのも楽しい


マンゴーソフトでひと休み



新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」









同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
素敵な出会いがあった久高島観光その二
神の島と呼ばれている「久高島」その一
沖縄はもう初夏のようだった。
沖縄情緒が残るやちむん通り
沖縄の夜は、居酒屋「しまぶくろ」
これが、民宿なのかも
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 素敵な出会いがあった久高島観光その二 (2023-02-20 18:55)
 神の島と呼ばれている「久高島」その一 (2023-02-19 19:18)
 沖縄はもう初夏のようだった。 (2023-02-18 20:45)
 沖縄情緒が残るやちむん通り (2019-06-06 20:23)
 沖縄の夜は、居酒屋「しまぶくろ」 (2019-06-05 20:17)
 これが、民宿なのかも (2019-06-05 09:17)
この記事へのコメント
私も
正月に行きましたよ!

動物が
ほぼ放し飼いで
ビックリしました(笑)。
Posted by ばんちょ at 2023年02月23日 04:15
ばんちょさん

そうですね。
沖縄へ行かれると書いてましたね!

ドクターフィッシュに手の角質も食べてもらいました。
面白い水族館でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2023年02月23日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新しいカタチのエンタテイメント水族館「沖縄かりゆし水族館」
    コメント(2)