2020年07月30日

マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜







仲良し四人のマダム

29日から、阿讃琴南へ一泊二日で行ってきました。


県と国のキャンペーンを使えば、かなりお安くなるから

この際いいお部屋で過ごそうと

露天風呂付です。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜







洗面所もきれいです。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜







ベッドは二つ、あと二つの布団は畳のうえ

誰がベッドに寝るかが問題に・・・

「ジャンケン」で勝負となりました。

ワタシ、勝っちゃいましたよ。

おかげで、フアフアベッドで気持ちよく熟睡しました。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






午後3時にチェックイン

まずは大浴場の露天風呂に入ってひと休み

出るとアイスクリームのサービスが待っていました。

マダムたち、遠慮しないで、アイス2本は食べてましたね。

う~ん、もちろん、ワタクシも


そのあと、ログハウスの見学をすすめられたので

ぞろぞろと行ってみました。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






こんな風にログハウスが並んでいました。

四人だと何も怖くない。

ドンドンと進んで見学です。




マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜







かなりゆったりしてる感じですね!

若い人はいいかもしれませんが

マダムたちはみなさん、本館まで歩かないといけないのが億劫のようです。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






貸し切りの温泉のようです。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






ペット同伴のログハウスが四棟あり

ドッグランもあって充実してる感じでした。

幸せなワンちゃんは、ここで泊まれるんですね~



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






水辺サロン



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






本館が見えてきました。

昔は、ここは「ビレッジ美合」でした。

何度か来たことがありますが

姿を変えて、今はニューアワジグループの高級宿に変身です。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






入口です。



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






すぐに足湯が見えてきましたが

この暑さの中では足湯は考えられない



マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜






半年前は友人二人で来ましたが

二人なので静かに過ごしました。


今回は四人、四人寄れば怖いものなし

大声でしゃべる、何も遠慮しない


それだけ、楽しい面白い一夜となりました。

四人だと最強です(笑)








同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
楽しい旅行でしたね
ベッドと布団こういう時どっちにするかで迷いますね
人数は4人がいいわね
食事するのも乗り物も二人づつでね
4人寄れば怖いものなし~~ほんとね(*^^)v
Posted by レフア at 2020年07月31日 18:27
レフアさん

こんばんは~
いつもご訪問いただきありがとうございます。

そうなんです。
今までの経験上、多すぎてもまとまらず、少ないと寂しい、
奇数もダメ、4人が何をするにもベストな数です。

畳とベッドでは、やはりベッドが人気ですね。
ちょっと、賑やか過ぎた楽しい旅でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年07月31日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マダム四人で「阿讃琴南」の楽しい一夜
    コメント(2)