2019年10月15日

雨の上高地もそれなりに



上高地に行きたいと思い今回の旅に参加した。


それなのに

3日目の上高地は、朝から無情の雨

雨具を着てのハイキングとなった。


雨なので、ワタシたち無理をせず

大正池から河童橋まで、とした。


雨でなければ明神池まで歩くつもりだったがその分

美味しいケーキでお茶できたから、まあ~いいんだけど。




大正池

晴れなら焼岳が見えるはず



雨の上高地もそれなりに









木道の遊歩道なので

雨でも足元はそう悪くなかった。




雨の上高地もそれなりに









雨の上高地もそれなりに









標高が1500mもあるようには思えないほど人が多くて

特に団体の外国人観光客がかなり多かった。

幼児を連れた若い夫婦や身軽な格好の外国人が目についた。

もう~昔の静かな上高地は去ったのかな?



雨の上高地もそれなりに









白樺が美しい




雨の上高地もそれなりに








穂高連峰が見た~い



雨の上高地もそれなりに








田代池と湿原

原生林の中に広がる池

美しくて、この景色を目に焼き付けたいとしばらくとどまった。




雨の上高地もそれなりに









ツキノワグマが出たという情報



雨の上高地もそれなりに









田代橋

この周辺をウロウロ



雨の上高地もそれなりに









ウェストン・レリーフ

日本アルプスを世界に紹介したイギリス人宣教師を偲んでレリーフが作られていた。




雨の上高地もそれなりに









梓川沿いに美しいながめを見ながら歩く。




雨の上高地もそれなりに









上高地のシンボルの河童橋に到着

こんなに小さな橋だったのかな?と思った。

大正池から寄り道しながら約2時間




雨の上高地もそれなりに









雨が降ってなければ、明神池まで行きたかったが

往復2時間かかるというので断念



五千尺ホテルでゆっくりとコーヒータイム




雨の上高地もそれなりに








さすが、ケーキも紅茶も冷たい身体には最高に美味しかった。



雨の上高地もそれなりに









信州は、やはりアップルパイ



雨の上高地もそれなりに








ホテルに帰る途中の車窓から

少し焼岳が顔を見せてくれる。



雨の上高地もそれなりに









長野オリンピックのジャンプ台




雨の上高地もそれなりに









雨の上高地だったが

樹々もしっとりとして、雨は雨で趣がありそれなりに良かった。

「5年後ぐらいにまた来ようか・・・」と話した。

それまで元気でいなくちゃね。












同じカテゴリー(信州長期滞在の旅)の記事画像
素晴らしかった栂池トレッキング
今の軽井沢を生んだ場所
心を残した軽井沢
ここで恋がうまれたの?「テニスコートの恋」
悲しいリンゴ
一昨日いた所が大洪水
同じカテゴリー(信州長期滞在の旅)の記事
 素晴らしかった栂池トレッキング (2019-10-21 09:09)
 今の軽井沢を生んだ場所 (2019-10-19 18:39)
 心を残した軽井沢 (2019-10-17 18:06)
 ここで恋がうまれたの?「テニスコートの恋」 (2019-10-16 10:12)
 悲しいリンゴ (2019-10-15 12:10)
 一昨日いた所が大洪水 (2019-10-13 08:29)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨の上高地もそれなりに
    コメント(0)