2018年08月31日

夏の終わりに・・・


8月も今日で終わり

今年はどんな夏だったのか

今までにない猛暑に日本中が悲鳴

そして、8月が終わりという今も

猛暑が続き、夏の終わりが感じられないような。。。


でも、自然は徐々に秋に

我が家の狭いベランダでも自然の移ろいが感じられる。

ゴーヤの葉も枯れはじめた。


そんな中、ブーゲンビリアの花が小さな花をつけているのを見つけた

今年、二度目の花をつけ始めていた。

小さな楽しみ


今朝は、窓を開けると、涼風が顔を撫でて

猛暑を忘れたひとときだった。





夏の終わりに・・・








昨日、花屋さんに仏さんの花を買いに行ったが

花が、心なしか少い気がした。


そんな中、季節外れの紫陽花の花がワタシの目に留まった。

秋色紫陽花ではなくて、とても涼しそうな紫陽花

即、一輪挿しに入れようと買い求めた。




夏の終わりに・・・








紫陽花の季節はもうとっくに終わったのに

それを懐かしんでいる。


きっと、この猛暑の夏も秋が来始めると

懐かしく思うに違いない。


人間の心は上手くできている。

これも楽しく生きて行く術かな・・・


人生も同じかもしれない。

過ぎてしまえばすべてよし。。。






夏の終わりに・・・








例年なら夏を惜しむ時期

でも、今年は夏に早く終わってほしいと思っている。












同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
今紫陽花ですか? 此処では売っているのかしら
相変わらず暑くて外出はしていません
24時間エアコンの中で生活しています
電気代が凄いと思いましたら余り変わりなかったです
付けたり消したりするのが悪いらしいです
少し涼しくなったら外に出てお店見たり
デパートに行ったりしたいものです
Posted by 喜美 at 2018年08月31日 16:58
喜美さん、こんばんは~

暑さが続きますね。
エアコンは付けたままの方がいいとは聞きますが
本当なのですね。
ワタシは出かけるのが多いので点けたり消したり
電気代が本当に恐怖です。
でも、いのち代と思えば高くないかな?

早く涼しくなるといいですね。
喜美さんのお出かけが早くできますように!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年08月31日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夏の終わりに・・・
    コメント(2)