2018年08月27日

こんな近くに極上の温泉があった。


久しぶりに友人とまんのう町の温泉に出かけた。

目的の温泉へ行く途中で

以前あった「ビレッジ美合」跡地に新しいホテルが出来ていた。

好奇心旺盛なおばさん

近くまで行ってみた。


周囲の緑に溶け込んで

それは落ち着いて高級感あふれる全景

へぇ~こんなホテルが出来ていたんだ~と二人で感心して眺めた。

駐車中の車はほとんど関西方面の県外ナンバー


湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)とあった。




こんな近くに極上の温泉があった。








日帰り温泉があれば入りたいねと電話で問い合わせると

12時30分から16時まで可ということで、急きょ、「阿讃琴南」に行くことにした。


本館までのアプローチも美しい



こんな近くに極上の温泉があった。








こんな近くに極上の温泉があった。








橋の下を眺めると渓流のながめ



こんな近くに極上の温泉があった。







ゆったりとしたロビー



こんな近くに極上の温泉があった。








こんな近くに極上の温泉があった。








こんな近くに極上の温泉があった。








スタッフに案内されて河畔風呂「せせらぎ」へ



こんな近くに極上の温泉があった。








自然の中を歩く感覚になる渡り廊下


こんな近くに極上の温泉があった。







こんな近くに極上の温泉があった。







どこを見てもそつなく、美しい趣のあるたたずまい



こんな近くに極上の温泉があった。








いよいよ中へ

客は、ワタシたち二人のみ

まるで貸切りねと二人で大喜び

脱衣場もキレイに整頓されている。

写真は、禁止と有ったのでなし






露店風呂のロケーションが素晴らしかった。

川の滝が流れている。

滝を背景にまるで日本画のようだった。


ふたりで「しあわせだね~」を連発

近くでこんな極上の温泉に浸かれるとは・・・・思いもしなかった。








そしてこんなサービスも待っていた。


こんな近くに極上の温泉があった。









入湯料は1800円だったが、十分満足だった。

秋の紅葉の季節には、また来たいねと「阿讃琴南」にお別れ



こんな近くに極上の温泉があった。










湯山荘 阿讃琴南

〒766-0204 香川県仲多度郡まんのう町勝浦1

TEL.0877-84-2611(ホテル代表番号)











同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
良い所見つけましたね。四国もう少し近ければいいのに。
Posted by 藤の花 at 2018年08月27日 22:01
藤の花さん

おはようございます。

高級感のある宿でした。
関西方面の人に大人気のようです。
都会の人はこんな深い緑の中で過ごすのが
癒しになるでしょうね。
いいお湯でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年08月28日 10:37
やっぱり駄目でしたか書き込んだのですけれど。
駄目でしたか
Posted by 喜美 at 2018年08月28日 12:03
喜美さん

コメントが飛んでますか?

どうしたのでしょう~?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年08月28日 18:55
かをる(郁)さん、こんばんは~

最初はどちらの温泉に行く予定だったのかな?
途中から変更されて☎で問い合わせとはさすがはかをる(郁)さんですね~

ビレッジ美合館H26・6・17に約10億の負債を抱え自己破産申請されました。残念でした。女将さんが噂では可哀想に自殺されたとか!

露天風呂からの景色がよくて1番のお気に入りの温泉でした。入浴料も安く¥500でした。

去年だったか?じゃらんで、淡路島のホテルニューあわじが買われ高額を投資しリニューアル。宿泊は約3万円と高く他にもあまりにも自宅から近すぎて宿泊の対象にならず…

日帰り入浴記載なかったので諦めてました。(笑)

日帰り入浴はタオル付で¥1,800なんですね!高額ですが行く価値は大いにありそうですね~日帰り温泉の定休日はないんですか?

時間も12時30分~16時までだとゆっくりできそうですね!

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2018年08月28日 21:58
マサさん

こんばんは~

ビレッジ美合は、お茶サークルで1度行き
サービスが良くて、みんなで次は泊まろう~と話したのを覚えています。
残念でしたね。

ニュー淡路だと言われてました。
高級感がかなりありました。
流行っている様子でしたよ。
でも、高級な感じなので日帰り温泉はあるとは思わないですよね。
そして、向こうもそう来てもらわなくてもいいと言う雰囲気でした。
お蔭で二人で貸切状態でした。
タオルはありましたが、タオル付きかどうか?
ゆったりといい時間でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2018年08月29日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こんな近くに極上の温泉があった。
    コメント(6)