2016年07月25日

リトアニアでのランチ



バルト三国の旅4日目のランチ

リトアニアのカウナスでのランチは

リトアニア料理の店「ベルネリュ ウジェイカ」

外観の雰囲気が素敵だった。



リトアニアでのランチ








出てきた名物料理は「キビナイ」と言う窯で焼いたパイ

ギョウザのような形のパイの中に、羊のミンチ肉が入っている。

思ったよりは美味しい?




リトアニアでのランチ


リトアニアでのランチ








今回の旅は、毎回野菜サラダがあり、とてもうれしかった。

ヨーロッパの旅では、野菜サラダが極端に少ないからね。



リトアニアでのランチ







この上に、デザートが付いてくる。

このように、ランチは簡単でおおざっぱ

味も和食のような繊細さはない

特にツアーなのでこんなもの

美味しいものを食べたい時は、フリーデーに自分で行かないとね。




店内の様子



リトアニアでのランチ








近くにこんな日本風レストランもあった。


リトアニアでのランチ








リトアニアでのランチ








食事の時の席は、自由席なので初めは毎回違った人たちと同席になるが

そのうちに親しい人たちと自然と座るようになり

会話も徐々に楽しくなる。

今回は特に素敵なご夫婦と知り合い、食事が特に楽しくなった。











同じカテゴリー(バルト三国)の記事画像
世界遺産の街『タリン』観光の続き
中世の香りがする街「タリン」1
驚きの十字架の丘を見て、再びラトビアへ
杉原千畝が滞在した街
杉原千畝「6,000人の命のピザ」
「人間の鎖」の起点となった国リトアニア
同じカテゴリー(バルト三国)の記事
 世界遺産の街『タリン』観光の続き (2017-05-27 12:00)
 中世の香りがする街「タリン」1 (2016-09-09 06:00)
 驚きの十字架の丘を見て、再びラトビアへ (2016-07-29 06:00)
 杉原千畝が滞在した街 (2016-07-24 16:36)
 杉原千畝「6,000人の命のピザ」 (2016-06-19 07:37)
 「人間の鎖」の起点となった国リトアニア (2016-06-17 06:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リトアニアでのランチ
    コメント(0)