2016年03月17日

シアワセは得難いもの


こんな日は~

山歩きですね!

屋島を歩こうと思ったけど、急きょ、方向を東南に変えて

またまた、さぬき市大川町のみろく公園へ

そこから三石山へ登ってきました。

山と言っても低くて179mしかありません。

でも、頂上からは遥か遠く八栗の五剣山が見えます。








シアワセは得難いもの










そして、マンサクの花が咲いているかと

期待して行ったのですが

マンサクは咲いていましたが

トキワマンサクは蕾で

まだまだ早かったです。





シアワセは得難いもの











その代りと言ったら何だけど、三石山展望台に上ることが出来ました。








シアワセは得難いもの










みろく公園はいつも何かの花が咲いていて

歩きながら、楽しませてくれるので大好きです。


今日も水仙がお日様向かって大きな口を開けたかのように

咲いてました。





シアワセは得難いもの









シアワセは得難いもの










そして、木蓮が満開

青空に映えてとても美しい

花言葉が、「自然への愛」「崇高」「持続性」

「崇高」がピッタリ







シアワセは得難いもの










木蓮と呼ばれるようになったのは

ハスの花に似ていることかららしいですね。








シアワセは得難いもの









自然の中で癒され

今日もシアワセないい一日でした。

シアワセは得難いもの

「これは昨日読んだ蛍草の一節(笑)」



だから、シアワセを大切に一日一日を生きていかなければ


・・・と思ったのです。


















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
Posted by かをる(郁) at 23:24│Comments(0)日々のこと.自然
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シアワセは得難いもの
    コメント(0)