2014年08月26日

シアワセそうなモロッコのネコたち



旅行期間中にずっと目についたのがネコ

どこへ行ってもやたら多かった。

それも、観光客にも慣れていて飼いネコと野良ネコの違いが分からない。

市場では、肉屋の人が肉の切れ端をネコに投げていた。

モロッコの人たちといっしょに生活しているように見えた。


そして、思い出したのが「ねこ歩き」の岩合光昭さん

ワタシもいつの間にか何枚か写真を撮っていた。

フェズのネコ





シアワセそうなモロッコのネコたち








マラケシュで



シアワセそうなモロッコのネコたち










シアワセそうなモロッコのネコたち









シアワセそうなモロッコのネコたち










カサブランカで




シアワセそうなモロッコのネコたち







岩合さんによると

「ネコの動きをみれば、ヒトの動きがみえてくる。

ヒトが歩む道はネコも一緒についてくる。

ヒトの生き方や暮らし方がネコにも現れる」

と言っている。

・・・そうかもしれない

モロッコのネコたちは、堂々とのんびりとしあわせそうだった。

日本のネコは、ワタシにはビクビクしているように見えるのだけど・・・








同じカテゴリー(モロッコ)の記事画像
モロッコの旅 『アグノウ門』とコウノトリ
モロッコの旅 『マラケシュ クトゥビアの塔』
モロッコの旅 『マラケシュ・フナ広場』
モロッコの旅 『タジン鍋』
モロッコの旅 『アルガンオイルに群がる』
モロッコの旅 『アイト・ベン・ハッドゥ』
同じカテゴリー(モロッコ)の記事
 モロッコの旅 『アグノウ門』とコウノトリ (2014-10-19 23:09)
 モロッコの旅 『マラケシュ クトゥビアの塔』 (2014-10-19 22:08)
 モロッコの旅 『マラケシュ・フナ広場』 (2014-10-19 15:36)
 モロッコの旅 『タジン鍋』 (2014-10-08 18:51)
 モロッコの旅 『アルガンオイルに群がる』 (2014-10-06 12:00)
 モロッコの旅 『アイト・ベン・ハッドゥ』 (2014-10-04 08:00)
Posted by かをる(郁) at 22:34│Comments(0)モロッコ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シアワセそうなモロッコのネコたち
    コメント(0)