2013年05月05日

しあわせな風景



しあわせな風景












川辺で見かけたしあわせな風景

やさしいお父さん

小さな僕には

どんな未来が待ってるんだろう~



このしあわせがずっと続くといいね!

笑顔の日々でありますように!



・・・なんて、ふと思った。

今日は、5月5日子どもの日。







しあわせな風景






昨日の総務省の発表によると


 『全国の15歳未満の「子ども人口」は、1649万人で、前年より15万人減少

 32年連続の減少で、統計がある1950年以降の最低を更新。

 総人口に占める割合は12・9%だった。』



ちょっと心配な日本の未来なんだよね。











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 17:00│Comments(10)日々のこと.
この記事へのコメント
かをるさん、こんにちは~
やはり、子供の数減少しているのですね。
総人口の占める割合を見ればホント心配ですね。
写真のように川で元気に遊ぶ子供達の姿イッパイ見たいものです。
Posted by nene at 2013年05月05日 17:18
neneさん

連休も明日一日になりましたね。
子どもの数は、田舎は特に減少しています。
学校も統合
子どもの賑やかな声も滅多に聞くことがなくなりました。
本当に田舎はどうなるのかしら?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年05月05日 18:20
サンポートのイベント会場で阿波おどりを見てきました。

目的の一つはうちわを持った時の手さばきを勉強すること。
もう一つはリズム感です。
プロの子供の動きをみるのが何より一番勉強になります。

阿波おどり仲間のみなさんも童心に帰り腰を痛めない範囲で
この夏燃えましょう・・・・・ヨ、今しかないわけですから・・・。

今を楽しまないと・・・年相応の高齢者にスグ戻ってしまいますよ・・・!?。
Posted by おとっちゃま at 2013年05月05日 20:07
今日は暖かかったので、川原で遊んでいる親子が賑わっていたのですね。

何年か先は、高齢者があふれ子どもの数が少ないです。
少子化対策をしっかりとらないと、不安ですね。
子どもの日もひっそりと、なってしまいますよ。
Posted by まこ at 2013年05月05日 22:32
ほんとうに(*^_^*)
親子仲良しの情景はほほえましいですね。
こどもの日でした。
なんでお休みなのか???すっかり忘れておりました^^;
Posted by みかん at 2013年05月06日 07:25
おとちゃまさん

おはようございます。

コメントがすでに高齢化してませんか?
自然体でいきます~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年05月06日 08:16
まこさん

この連休は、天気がまずまずでよかったですね。

>少子化対策をしっかりとらないと、不安ですね。<
本当にそうです。
ヨーロッパのどこかの国だったけど、国策で子どもの数が増えてましたね。
思い切った対策がいりますね。
そうでないと日本が沈んじゃいます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年05月06日 08:20
みかんさん

曜日も考えない休日はいいですね。
歩くので多忙な日々
でも、今日で終わりは残念!

思い存分歩いたのでは・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年05月06日 08:26
ホント >心配な日本の未来 です。

うちの三人の子供たちは結婚もしてくれません・・・
マッ 良いか いつか結婚するかも知れません
Posted by dorucasu at 2013年05月06日 10:13
doruさん

いつか自分に合った人に出会えば・・・きっとね!
そう~願いましょう。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年05月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しあわせな風景
    コメント(10)