2012年09月20日

美しい県。香川

こんなバスを見かけた。



美しい県。香川









美しい県。香川









美しい県。香川












このバスで、日本中を走って、『うどん県。それだけじゃない香川県』をPRしているのか・・・

香川県は、日本で一番小さな県

でも、『山椒は小粒でもピリリと辛い 』というから~

がんばろう香川県



・・・・ということで、 クリックしてね!

『美しい県。香川』が見られるよ。




http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/birei.html







同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
Posted by かをる(郁) at 19:35│Comments(14)日々のこと.
この記事へのコメント
5分足らずの香川・・・余すところなく紹介できてるね(^^
県人の私・・・行ってない所たくさんある。知らない所もあった(^^;・・・小さいけれど、美しい所いっぱい詰まってる。自信持って香川を愛さなきゃね(^^*
Posted by torinosu at 2012年09月20日 20:33
torinosuちゃん

見ていただいたのね。
ありがとう~~
行ってない所あるの?
そりゃ~是非行ってね。
Posted by かをる at 2012年09月20日 21:20
美・麗・香川・・・見ましたよ~
いい所ですねェ。
栗林公園は修学旅行で行きました。
金毘羅様は、椎間板ヘルニアで登れなくて、宿で風呂焚きのオジサンと薪をくべるのを手伝いながら、みんなが帰って来るのを待ちました。

瀬戸内海も綺麗で、うどんも美味しそう・・・・・行きたい!
東山魁夷の美術館やら、行きたい!
行きたい。
Posted by ミルフィーユ at 2012年09月20日 22:12
香川県、見せて貰いました。

本当に綺麗ですね。
以前、しまなみ街道で行ったかな???
あまり覚えていないのです。
でも「日本で一番小さな県」だとは知りませんでした。
Posted by dorucasu at 2012年09月20日 22:51
ミルフィーユさん

見ていただいてうれしいわ~~~
ありがとうございました。

こんぴらさんへお参りできなかったのは残念でしたね。
やはり、さぬき香川は、うどんとこんぴらさんが一番です・・・
機会があるといいですね。
いっしょにこんぴらさんへ登れるといいですね。
Posted by かをる at 2012年09月20日 23:48
docasuさん

しまなみ海道は、愛媛県なのですよ。
あちらも島から島に橋がかかって、美しい瀬戸内海の景色だったでしょう~
昨日も瀬戸内海の夕陽をながめたけど
それは言葉にならない美しさでした。
Posted by かをる at 2012年09月20日 23:55
つい数日前に香川県に行ってきましたが現地ではこのバス走ってないのかな?見ませんでした。
こんぴらさんでは階段の多さと暑さに根をあげました。やはりうどんが美味かったです。
Posted by しゅう at 2012年09月21日 07:48
本物の木内さんと会って写メ撮らせてもらいました

とてもきれいで気さくな方で・・・このDVDを毎日仕事場で

見ていますというと「ありがとうございます。がんばってください」と

両手で握手してくださいました・・・もう要さんより好きアハハ

香川を・・・郷土を愛する気持ちが広がれば素敵ですね!

うどんだけじゃない香川県だもの¥^-^¥
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2012年09月21日 15:27
かをるさん、こんにちは。

さすがお彼岸です、涼しくなりましたね。

私も香川へ来て42年になりました。
故郷へは車で行くことができるようになって随分暮らしやすくなりました。

暑いのと、度々の渇水には泣かされますが

良いところいっぱいですね。

「水族館へ行きたいなあ、・・・」と今日、主人と話していて急遽
24日に屋島水族館へ行くことが決まったのですよ。
楽しみです。
Posted by ももこ at 2012年09月21日 17:03
しゅうさん

まあ~嬉しい
しゅうさんと同じ空気を吸ってたんですね(笑)

こんぴらさんの階段はきついでしょう~
だから、いいのですよ。
まだ、奥の院めでは、あの倍の階段がありますよ。
もちろん、行かれなかったでしょうね。

このバスは、ワタシも昨日、始めて見ました。
他県で走ってるのでしょうか?
Posted by かをる at 2012年09月21日 20:28
美里さん

こんばんは~
木内晶子さん、実はワタシこの中で唯一知らないですよ。
テレビドラマを余り見ないからね。

でも、とてもキレイな女優さん
やはり、握手して話が出来るとファンになっちゃうでしょうね。
このDVDはよく出来てますね。
香川がきれいに撮れてます。
Posted by かをる at 2012年09月21日 20:34
ももこさん

急に涼しくなりましたね。
昨夜は、毛布を出しましたよ。

ワタシも香川へ来て、ももこさんとほぼ同じぐらいです。
生まれた愛媛より、香川の方が住みやすいと思ってますよ。
災害も少なく、人も穏やかな気がするんだけど・・・

ワタシも17日の雨の中を屋島に行きました。
でも、水族館はパスしました。
たまには、水族館デートもいいですね。
Posted by かをる at 2012年09月21日 20:43
初めまして

シニアナビから来ました薔薇子と言います。

京都に嫁いで、30数年になりますが、香川県高松市生まれの”讃岐っ子”です。

3年前に実家を処分して母も京都に来たので、もう帰る家も無く、寂ししいです。
久し振りに高松市内の様子を観させて頂きました。
随分と変わった所もあるでしょうが、ノンビリした風土はきっと変わってない事でしょうね。

栗林公園、屋島、高松商店街。
中央公園は昔、お昼時間にミニコンサートをしていました。

住んでる頃は、感じませんでしたが、
こちらに来て、高松の良さをしみじみと感じています。
又、お邪魔させてくださいね。
Posted by 薔薇子 at 2012年09月21日 23:18
薔薇子さん

いらっしゃいませ~
そうなんですか
香川出身なんですね。

高松の街、今とてもおしゃれになってますよ。
育ったふるさとは、いつまでも懐かしいものですね。
また、遊びに訪れてください。
これから、よろしくです。
Posted by かをる at 2012年09月22日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美しい県。香川
    コメント(14)