2012年07月24日

恋するワタシ




恋するワタシ








恋するワタシ









三年前にこの花に初めて出会った。

あふれるように豪華に咲く





その花は

精一杯咲いて、力尽きたように一日で花びらを閉じて終わる。

一日花

でも、次から次へとバトンタッチするように咲き続ける。

その花の名は『アメリカ芙蓉』








恋するワタシ









この花がどうしても欲しくて、分けてもらった。

そして、昨年のことに株分けをして鉢を増やした。





今年も「早く咲かないかなぁ~」と待ちわびていたところ

数日前から、一斉に咲き始めた。

美しさがこぼれるよう~




嬉しくて、嬉しくて

いくら眺めても飽きない。

ワタシは、この花に恋したみたい~~







恋するワタシ














同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 06:50│Comments(10)
この記事へのコメント
本当に綺麗ですね~

アメリカ芙蓉ですか。植木鉢で育てられるのですね。
じつはボタン、芙蓉は育てることができずに諦めていました。
Posted by dorucasu at 2012年07月24日 09:51
かをるさん、おはよう~
恋する私というタイトルなので…
良いなぁ~と思いました(*^^)v
相手はアメリカ芙蓉でしたか~(笑)
でもなんとなく分かりま~す(^^♪
夏を代表する花ですよねぇ~
一日花だけど…でも次々元気に鮮やかに咲く花ですものね。
かをるさん、アメリカ芙蓉に毎日元気もらってねぇ~(^^♪
Posted by nene at 2012年07月24日 10:18
優しく元気をもらえそうな花!ですね。

ハイビスカスの花は似てるけれど葉っぱはしっかり芙蓉だわ。

一日だけの花、もったいないですね。

余分なことだけれど
今朝のラジオの受け売り
 ニッコウキスゲも一日だけの花なんですってね。
Posted by ももこ at 2012年07月24日 20:15
タイトルにだまされた(*^_^*)
Posted by みかん at 2012年07月24日 23:47
dorucasuさん

今日は、風があり少し過ごしやすいです。

ボタンは、ワタシも育てられなくて
何本も枯らしました。
でも、この芙蓉は、水を切らさなければ枯れないですよ。

大きくするには、肥料とオルトランを少し
育てやすいと思います。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年07月25日 12:17
neneさん

いつもありがとうございます。

毎朝晩に水遣りがいりますが
キレイに咲くと嬉しいです。
近いと、芙蓉花見の会としゃれ込むのですがね~~
ワタシを癒してくれる花なので
大切にしてます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年07月25日 12:20
ももこさん

花の命は、本当に短いものです。
この芙蓉も朝ぱ~っとハイビスカスのような大輪の花を咲かせたかと思うと、夕方にはぐったりと花を閉じています。
力いっぱい咲いて、終わり
いさぎよい気もします。

ニッコウキスゲもそうなのですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年07月25日 12:25
みかんさん

期待はずれでごめんなさいm(__)m
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年07月25日 12:26
ふむ、表題に惹かれてやってきました(--〆)
確かに恋をするだけの価値ある「芙蓉」さまです。
見とれますねぇ~♪
挿し木ができるなんてすごいです。
Posted by しあわせさがし at 2012年07月25日 20:48
しあわせさん

ふふ・・・(^_-)-☆
恋する芙蓉さまをみなさんにご披露したくなるのですよね。
毎日、見事に咲いてくれます。
それも次から次に
白・赤・ピンクと・・・
挿し木でなくて、株分けで増やすんですよ。
Posted by かをる at 2012年07月26日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恋するワタシ
    コメント(10)