2012年05月28日

彼女たちに会いたくて・・・箱根


彼女たちに会いたくて・・・箱根







昨年の11月に神戸で

「また会おうね~」と彼女たちと別れて・・・

そして、再び会いたくて箱根へと行った。





不思議な出会いの彼女たち

集まったのは、7人の女性

どの人もそれぞれに個性豊かで、魅力的





もう~昔からの友のように・・・でも、余りにも遠慮なく話しすぎたかな?

でも、いいかな?

折角、作ってもらった限られたしあわせ時間

楽しいのが一番





箱根フリーパスで、登山電車から始まった箱根の旅

この線路の先に、素敵な時間が待っていた。





まず、ポーラ美術館

箱根の自然の中にすっぽりと収まった美術館

ルノアールにモネ、セザンヌ、ゴッホにピカソ等々の西洋絵画

日本絵画は、岸田劉生、黒田清輝、東山魁夷等と

ため息が出るような、そうそうたる絵画が展示されていた。





誰かが・・・つぶやいてたっけ~~



「これだけの絵を収集してるということは、

 それだけ私たち女性が、ポーラ化粧品を買ったということね」







彼女たちに会いたくて・・・箱根










小田原駅で買い込んだ駅弁

どこで食べようか~~

もう待てないよね。


・・・と、ポーラ美術館前のバス待ちベンチで堂々と弁当を広げる。

これも、7人なら恥ずかしくない!

箱根の緑の中で食べるのも悪くないか~~と弁当を食べはじめたワタシ




・・・開けると美味しそうな卵焼き弁当




彼女たちに会いたくて・・・箱根









「上手にご飯を包んだ弁当だこと」

と食べ始めたけど、いっこうにご飯が出てこない。

掘っても掘っても卵だけ・・・




えっ!~~~これは何?

包みをよく見ると、「あ・うんの厚焼き玉子」とあった。

みなさんに笑われるやら、同情されるやら~~

お腹の中は、玉子ばかり・・・(>_<)





それから、ホテルに着くまで、ケーブルカーにロープウエィで箱根観光






彼女たちに会いたくて・・・箱根








彼女たちに会いたくて・・・箱根









海賊船に乗って、芦ノ湖遊覧





彼女たちに会いたくて・・・箱根










素敵な箱根の旅を

お世話いただいたしあわせさん、ありがとう~


そして、みなさ~ん

楽しいひとときをありがとう♪





彼女たちに会いたくて・・・箱根









続きは、山のホテル編を

見事なツツジの庭園に素敵なディナー

ため息ものよ~














同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
こんにちは。

そうですよね~
誰でも思うわ。ポーラ美術館の膨大な絵画。所蔵庫には沢山
控えているそうですね。

あの高価な化粧品の儲けがここに来ているね、って娘と話しましたよ。

いい箱根でしたね。本当に。
うらやましいわ!

次を楽しみに・・・。
Posted by ももこ at 2012年05月28日 15:03
かをるさん~お帰り~
お弁当笑いました。
玉子焼きばかりですか・・・いくら美味しくても、それはたまらない!
ポーラ美術館って凄い所ですね。
名画がいっぱい揃って、立派~~
皆さんの楽しい写真を拝見していて、私も会いたかったです。
Posted by まこ at 2012年05月28日 15:39
かをるさん、こんにちは~
玉子焼きのお弁当…やってくれましたねぇ~(笑)
でも私はあまり笑えませんねぇ~
だって前回もっと失態を演じてるのですもの(大笑い)
でも今回も楽しいオフ会だったようですね(^^♪
天気も、ホテルも、景色も、そして熟女7人も・・・最高だったようですね!
長らくの旅お疲れ様でした(*^^)v
Posted by nene at 2012年05月28日 17:37
花のお江戸からお帰りなさい!

ああ~また・・・例の卵焼き弁当
クッゥッとわらけてしまいます(^。^)y-.。o○
ああ、涙が出るわ~~

ふふ↑neneさんの珍事件も思い出しましたぁ。


それにしても同じように写真を撮って
雰囲気の違うのはどうしてじゃ~~~?
おつかれさまっ。
Posted by しあわせさがし at 2012年05月28日 19:35
見ました~~
コレだったのねwww
空き箱掲げていたかをるさん思い出します~
これから小田原駅のあの弁当屋 素直には通れません(笑)
ツツジ「かをるワールド」楽しみです。
Posted by チカ at 2012年05月28日 22:05
ももこさん

こんばんは~
箱根の旅、とても楽しかったですよ。
次回は、関西だと思います。
ご一緒しませんか~~
Posted by かをる at 2012年05月28日 23:06
まこちゃん

次回は、きっと関西で開催してくれると思うから・・
会えますよ~

今回も盛りだくさんの楽しい旅でした。
まこちゃんがいなくて、さみしかったよ。

お弁当は、まあ~そそっかしいワタシだからね。
お腹がすいてたから、仕方なく食べましたよ~
みんなの白いご飯がうらめしかったです。
Posted by かをる at 2012年05月28日 23:12
neneさん

neneさんがいなくて残念でした。
今回も色々とハプニングが・・・
泣いたり、笑ったり
忙しい旅でしたよ。
次回は、きっと会えますね。
Posted by かをる at 2012年05月28日 23:16
しあわせさん

おかげさまで
とっても楽しかったですよ~

玉子事件は、悲しかったけど・・?
お隣のお弁当が、ご馳走に見えました~~~

写真いいのがなくて・・・たぶん、おしゃべりに力が入ったのかしら?

東京物語、続けてUPします。
Posted by かをる at 2012年05月28日 23:25
チカちゃん

そうなのよ~
そういうことなのでした。

あの弁当屋さん、お弁当と並べるのは、やめて欲しかった~
・・・自分の粗忽さを弁当屋さんに転嫁してる(笑)

チカちゃん宅にお邪魔してよかったです。
ありがとう(~_~)
Posted by かをる at 2012年05月28日 23:32
おはよう~~!

かをるさん、やっぱり写真が素敵^^
読んでいると、あの時の想い出がそのまんま
浮かんできて、にんまりしてしまいました。

私ね、あまりにも楽し過ぎてテンションが上がって
やたら笑ったり涙したり、本当に楽しかった!

ディナーの時の会話を思い出しては笑っています。
露天風呂も良かったわ~
裸でのお付き合いも二度目。二度あることは三度ある。
いやいや、何度でもOKですよ^^

また会える日を楽しみにしています。
Posted by おしゃれな猫 at 2012年05月29日 06:35
ポーラ美術館は箱根へ行くたびに立ち寄り、もう6~7回は行きましたけれど、収蔵品を時折、入れ替えているので、行くたびに新しい作品に出会えます。
森の中の素敵な美術館ですよね。

みなさんのブログに書いてあった、卵焼き事件というのはこのことだったんですね~~
笑ってもいいですか~?
当分卵は食べたくないのでは・・・・( ^∀^)
かをるさん、私と同じオーラを感じます~
私も、落ち着き払ってぽかをやってしまいます。
次の記事も楽しみにしています。
Posted by ミルフィーユ at 2012年05月29日 18:37
おしゃれな猫さん

楽しかったですね~

笑ったり、しんみりしたり忙しかったわね。
みんな感情豊か

>二度あることは三度ある<
そうよ~これからもずっと続くといいですね。
Posted by かをる at 2012年05月29日 21:18
ミルフィーユさん

みなさんがミルフィーユさんに会えないのを残念がってましたよ~
ワタシも会いたかったなあ~

ポーラ美術館は、すごいですね。
収蔵品がたんとあるのですね。

玉子は、参っちゃたわよ。
横目でうらめしくレチチアさんのお弁当を見てたから
一口くれました~
その一口が美味しかったこと。
Posted by かをる at 2012年05月29日 21:24
4日間の東京見物や箱根旅行、お天気に
恵まれたようで、さぞ楽しいひと時を
過ごされたことでしょう。
厚焼き玉子、私好きですが、お弁当箱一杯
に広がっているのを見たら、ちょっと
たじろぎました。
ご飯がなくて、これだけだと、ちょっと悲しい・・・・
でも、ブログから、かをるさんのお人柄が
とても好ましく感じられました。
Posted by トパーズ at 2012年05月30日 07:38
トパーズさん

はい、楽しいおのぼりさんで帰宅しました。
四国から東京は、なかなか遠くて・・・
せっかくなので、欲張って楽しんで来ました。

あの厚焼き玉子、すべて食べましたよ。
お腹が空いてたのと
美味しかったです。
でも、さすが、もうしばらく玉子焼きいらない~と思いました。
Posted by かをる at 2012年05月30日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
彼女たちに会いたくて・・・箱根
    コメント(16)