2012年04月26日

博多からのUPです。



今朝は、博多で朝を迎えました。


いつもは、音ひとつない静かな夜なのですが

昨夜は、遠くに電車の音

下の道路は、ひっきりなしに車の騒音や、パトカーのサイレン

そして、隣の部屋からは、息子のいびきムカッ

まあ~にぎやかな夜でした。





昨日から、東京へ転勤する息子の荷物整理に来ています。

息子は、いいと言ったのですが、たまに母がしたくて押しかけた次第




おかげで、昨夜は息子が夜の街に連れて行ってくれました。

喧騒な博多の夜を味わいましたよ~~




夕食は、博多が「水炊きの発祥の地」だということで、水炊き専門店へ

食べ方が、讃岐では考えられない食べ方

仲居さんが付いて説明してくれましたが・・・変わった食べ方

その様子は、自宅へ帰ってからUPしますね。




それから、中洲とやらへも行きましたが、平日なのにすごい人

それも黒のスーツ族の人とお店の女の子ばかりが目についたかな?

休日は、観光客も多く見られるそうだけど・・・


キャバクラが多くて、数の多さは、半端でない気がしましたね。

・・・そこで、讃岐の人に会ったのもびっくりでした。



息子によると、みんなキャバクラへ来てると言ってましたが・・・

まあ~鼻の下を長くしたあんなダンナさんの姿を

奥さんには見せられないなあ~と思ったかをるでした。




その後、息子の行きつけのスナックへも・・・

全く、知らない息子の一面が見られました。

知らぬ間に、すっかりと男になっておりました(笑)




今夜は、息子は送別会

なので、ワタシひとりで、教えてもらった美味しい博多ラーメンを食べに行く予定

楽しみ~~




写真を取り込むUSBケーブルがないので

残念ながら、写真がなしです。




・・・ということで、博多からのUPでした~~~。














同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
かをるさま。。
博多!!!!うらやましい!!
私の一番すきな街です!!
ラーメンのあとは.......
飲みに行かないですよね(笑)
大名のMOMOTA BARおすすめなんですが、ふふ。
一人も大歓迎の大人バーですよん。
また博多の話聞かせて下さいね。
気をつけて楽しんでくださいまし。
Posted by sweetbox at 2012年04月26日 13:22
長浜ラーメンに
那珂川沿いの屋台を
お楽しみください。
Posted by geotech at 2012年04月26日 15:14
かおるさん   こんにちは~
 何だか気配がないと思ったら、博多に飛んでいましたか?
又、博多のお土産話を楽しみにしているわね~~
体重にはくれぐれも気をつけて!
Posted by レチチア at 2012年04月26日 16:01
sweetboxさん

え~~博多に住んだことがあるの?

遊ぶには楽しそうな街ですね。
人が多い!

今日は、一人でずっと片付け
大疲れ・・。
今朝は、一人で夜の街をと思ったけど
タクシーでラーメンを食べて
温泉へ行って来ようかと思ってます。
さすが、ひとりでは飲みには行かないですよ~
Posted by かをる at 2012年04月26日 18:58
geo兄さま

長浜ラーメンと博多ラーメン
同じなのですか?

今夜は、日赤近くの「いちらん」というお店へ行きます。
ひとりで屋台は少し怖いので・・・
geoさんは、博多は近いですね。
時々、中州へ現れるの?
Posted by かをる at 2012年04月26日 19:05
レチチアさん

は~い、博多へ飛んでます。
疲れました~
今から、ラーメン食べてきます。
体重ねぇ~~
でも、美味しいもん食べる方が今は、いいです。
Posted by かをる at 2012年04月26日 19:10
かをるさん、こんばんは~
息子さんのお手伝いに博多へ行ってるのですね~
お母様しているのですねぇ~(*^^)v
お疲れ様です(笑)
でも今頃は博多ラーメン食べているのかなぁ~
その後温泉…良いなぁ~(^_-)
Posted by nene at 2012年04月26日 21:24
久しぶりの息子さんとのひとつ屋根の下、なんだかジンとしました。
帰られてからの写真UP楽しみにしています。
Posted by おれんじおれんじ at 2012年04月26日 21:50
びっくり!!!
いつの間に博多へ!
息子さんとご一緒なのですね。

博多は美人が多いでしょ?
天神の繁華街、中州・・・
みるところ満載ドス。
博多ラーメン・・おいしい。

ほんとにびっくりね。
Posted by しあわせさがし at 2012年04月26日 22:22
かをるさん おはよう
博多と聞いて驚いたけど、そういう事情だったのね。
息子さんに会いにと、美味しい食事も楽しそうですね。
博多は美味しい食べ物がいっぱいあるし、賑やかなイメージで。
ブログアップで、写真を楽しみにしています。
Posted by まこ at 2012年04月27日 07:31
neneさん

おはようございます。

昨夜は、博多ラーメン行きましたよ。
こってりのとんこつ
それから~天然温泉へ
ひとりブラリもよかったです。
Posted by かをる at 2012年04月27日 08:38
おれんじさん

そうなんです。
息子とは、社会人になってというもの
ゆっくりと過ごすことがなかったから
今朝も朝食を作って送り出しました。
明日は、観光に連れて行ってくれるそうです。
Posted by かをる at 2012年04月27日 08:46
しあわせさがしさん

おはようございます。
そうなんです。
今は、博多ですよ~ん
母してます。
時に母もいいもんです(笑)
Posted by かをる at 2012年04月27日 08:54
まこさん

おはようございます。
引越し経験がないから
今回、荷物の片付けの大変さを知りましたよ。
博多は、誰もがいい所と言うとおり
総合的にいい街のようですね。
明日は、大宰府へでも行こうかな?
・・・と思ってます。
Posted by かをる at 2012年04月27日 09:00
>今日は観光・・・
九州国立博物館にて「平山郁夫 特別展」鑑賞後
大宰府天満宮拝観。帰りは参道のお土産店で“梅が枝餅”を購入
っていいですねぇ。
私も行きたくなりました。(笑)
Posted by バジル at 2012年04月27日 10:26
バジルさん

ありがとうございます。

観光は、明日ですよ~
アドバイスありがとうございます。
平山郁夫とは、格調高いですね。
やはり、大宰府ですね。
連れてってもらいますね。
Posted by かをる at 2012年04月27日 12:56
博多ですか、行ってみたいですね。
鼻の下を長くするつもりはありませんが、新聞では手榴弾の飛び交う抗争事件が多発しているとか。気を付けてください。
Posted by 爺 at 2012年04月28日 17:42
爺さん

今、約5時間弱かかり帰宅しました。
博多は、食が一番のような気がしました。
5月の連休は、博多どんたくで賑わうようです。
一度は、行って見てください。

北九州では、大変のようですね。
博多では、何も目立つことはなかったです。
Posted by かをる at 2012年04月28日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
博多からのUPです。
    コメント(18)