2012年03月23日

恐くて、冒険できない。



今日は、朝から雨なので、草抜きもお休み

じゃあ~と、気になっていた髪をカットしようと美容室へ行った。





この美容師さん、いつの間にジョニー・デップ似になったのか

よく似てるのでびっくり!





本人曰く、「奥目が似てるんです」

なるほど~~~そう言えば、目が特に似てる。





「何センチぐらい切りましょうか~?」

「そうね~春♪だから、少し短く切ろうかな?」





「5センチぐらい切って~」

なかなか思い切って短くは、切れない。

若い時は、かなり短髪にしていたこともあったのに・・・

「短くしたら、今より若く見えるかもよ~」・・・・とささやくワタシ

でも、恐くて、冒険できない。







恐くて、冒険できない。











臆病になったのね。

髪でさえ、チェンジが恐い。





春なんだから

少し、イメージチェンジして、新しいトビラを開けるといいのにね。





きっと、トビラの向こうには、素敵なことが待ってる気がするんだけど・・・

そう思わない?





春だから♪

風も春色

ワタシのこころも春色ぽっいのに・・・











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
Posted by かをる(郁) at 21:20│Comments(20)日々のこと.
この記事へのコメント
かをるちゃん、こんばんわ~
ヘアースタイルのチェンジ、かなりな冒険で
私も気分変えたくて、伸ばそうしたけど
少し伸びたところで挫折。

ステキネェ~ジョニー・ディップに似てるの!!
ジョニー・ディップ大好き♪
会ってみた~い
Posted by green at 2012年03月23日 21:51
こんばんは~

ジョニー・デップ似の写真見たい!

私も冒険したい、と思ってやってみました。
ところどころに明るい色のメッシュ入れました^^
髪の毛も少しばかり短くしたのよ~
美容師さんのお薦めだったから、素直に
「やっちゃってください!」でした。

職場で同僚たちに「ヘアスタイル変えた?いいよ、それ!」
って言われて、むふふふ・・・です。

かをるさんの髪の毛みたいにするするしてないから、
とっても悩むんです。

かをるさん、ちょっと短くなって春らしいよ~
やっぱりおかっぱがトレードマークだから
私は個人的にはおかっぱのかをるさんが素敵だと思う^^
Posted by おしゃれな猫 at 2012年03月23日 21:59
やっと春めいて・・・

気分転換にイメージチェンジ、良いと思いますよ。

たとえ、失敗、と思っても髪はすぐ伸びるから。

という私は

十年一日のごとくショートのパーマヘアー。
土台が土台だから冒険できない悲しさ・・・・なんですよ。

週末は晴れるといいですね。
Posted by ももこ at 2012年03月23日 22:28
かをるさん、
さらさら、おかっぱスタイル・・
やっぱり似合ってますよ~

ジョニー・デップ似ですか?
↑同じく見た~い。
美容師さんはイケメンさんが楽しい!

春です、磨きをかけましょ♪
わたしもボチボチと思っています。
Posted by しあわせさがし at 2012年03月23日 22:29
う〜〜〜ん。
春だねぇ、春だァ。
Posted by ごんべ at 2012年03月23日 23:37
かをるさんは、羨ましいぐらいに、素敵な髪をしてらっしゃいます。



私は、かをるさんより年下ですが染めるのを止めるとびっくりするぐらいに白髪が多いです。


その上、跳ねやすいのでショートにしています。

確かにショートカットにすると「わこ〜見える」と言われます。
Posted by rieko♪ at 2012年03月24日 08:25
greenさん

おはようございます。
短く切ろうかと少し悩んだけど
やっぱり、5センチ止まり

デップ似さんは、とても賢いデップ似さんです。
今度写真頼んでみようかな?
Posted by かをる at 2012年03月24日 08:35
おしゃれの猫さん

>明るい色のメッシュ入れました^^<

おしゃ~れ!
うぁ~かなりのイメチェン
見てみたいわ~

ワタシはダメだわ
もちろん、おかっぱは変わらないのはもちろんよ~
ただ、短くするのもちょっと躊躇うのよ。
やっぱり、臆病なのか、頑固なのか?

本当は、春だから・・・イメチェンして飛び出したいけど・・・
こちらの友だちは、それ以上飛んだらダメ!って言いそうよ。
Posted by かをる at 2012年03月24日 08:50
ももこさん

おはようございます。

髪は伸びるから<・・・そうなんですよね~
これまでも、失敗した時に何度もそう言い聞かせてました。
その点、ヘヤースタイルはーイメチェンしやすいんですよね。

春に誘惑されます。
でも、結局変わらないですね。
たぶん、生き方も似てるかもしれないです。

ももこさんのようなショートヘアは、似合わないんです。
額縁がいるんです(笑)
Posted by かをる at 2012年03月24日 08:56
しあわせさがしさん

しあわせさんがそれ以上磨きをかけたら
どうなるのでしょう~
程々にして下さい(笑)

でも、寒さに耐えてたから
・・・春の風に乗って輝きたいです~~
Posted by かをる at 2012年03月24日 09:00
ごんべさん

おはようございます。

春ですね。
奥さんも外へ出て・・・って言ってますよ。
Posted by かをる at 2012年03月24日 09:04
rieko♪さん

お久しぶりです。

ワタシの母が92歳まで髪が黒くて
たぶん、遺伝です。
でも、最近、トップの方が危なくて
ヘアマニキュアをしてますよ。

ショートは憧れなんだけど・・・
たぶん、このままずっといくと思う。
Posted by かをる at 2012年03月24日 09:09
おはようございます。
昨夜はなんだか眠くて…9時前に寝ました。
サラサラ髪のかをるさん、おかっぱがみがとってもお似合いよ~!

髪型は顔の額縁だから、、、変えるのは置きな冒険
私の髪質はくせ毛なので、なかなか変えられません(^_^;)
Posted by おれんじ at 2012年03月24日 09:51
おれんじさん

おはようございます。

おれんじさんのように
額縁なしの髪型は、美人でないと出来ません。
ワタシは、逆立ちしても出来ない髪型です。

昨夜は、ワタシもいつもより早く寝ました。
寒かったものね。
週末は、どこへお出かけですか?
Posted by かをる at 2012年03月24日 10:18
東京も金曜日からずっと雨降りです。
何でもここ数週間、週末はいつも天気が悪いようです。
でも年のせいか、あまり気になりません。どうせいつかは晴れるのでしょうから。
>春だからイメージチェンジ<
いいですねぇ。気分だけでも春が来ます。

その点男は駄目です。どこまで行ってもドブネズミの野暮天でぱっとしません。
Posted by 爺 at 2012年03月24日 13:49
かおるさん   こんにちは~
 ヘヤースタイルを少し変えたの? 可愛いお顔のかおるさん、さらに
若返ったかな? これからどんなロマンスが待っているか解らないから
いつもチャーミングにね~
Posted by レチチア at 2012年03月24日 17:58
わたしは 10cmくらいは切りますね
セミロングが多いですけど

切った後で 後悔するんですよね
パーマかけるともっと後悔です


素敵な文章ですね
Posted by 0320maman at 2012年03月24日 19:23
爺さん

>どうせいつかは晴れるのでしょうから<

そうですね。
いつかは晴れます。
余裕のコメントに笑ってしまいました。

何でもそれぐらいの気持ちで生きていきたいものです。
春もそのうち来ます。
Posted by かをる at 2012年03月24日 22:13
レチチアさん

それが・・・イメチェンできませんでした。
5センチ切っただけなので・・・
余り変わらないです。
あと、5センチ切ればかなりイメチェンになったのだけど
何事もあと少し勇気がないです。
Posted by かをる at 2012年03月24日 22:16
mamanさん

期待と違うから、後悔するのかな?

でも、色々とチャレンジするのはいいことですよね。
まだ、お若い証拠
ワタシは、もう変化が恐いのですよ。
Posted by かをる at 2012年03月24日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恐くて、冒険できない。
    コメント(20)