2011年06月08日

案外好き!



昨日、花やさんで見かけて買った花

・・・・と言ってもドライフラワー

案外好き




案外好き!







その昔、薔薇のドライフラワーを挿していたら

舅が

「こんな枯れた花を置いて・・・」

と捨てられた。




少し悲しかったけど、田舎の人はそう思うのだ・・・と諦めたことがあった。

ドライフラワーを見ると、思い出す。








備前の壺に入れてみた。





案外好き!










舅、生きてたら

やはり、捨てるかな?






同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 23:20│Comments(8)
この記事へのコメント
素敵なドライフラワーですね~!
私もこんな色合い、大好きです。
火襷の、備前焼の壺にぴったり合っています。。。(*^^)v
Posted by おれんじ at 2011年06月09日 00:22
かを~るさん  おはようございます。

ドライフラワー  素敵です。
私も  大好きです。

枯れた花・・  確かにそうですね。。。

そんな風に
考えたことが無かったので 笑ってしまいました。
でも お姑やお舅さんから言われて捨てられると  その当時 すごくつらかったですね。。。

でも  大好きです。
Posted by KAZU at 2011年06月09日 06:23
最近
ドライフラワーの可愛さが
わかるようになりました


「枯れた花」


確かに・・・
Posted by kirin at 2011年06月09日 06:52
おはようございます♪(^o^)素敵な花器

ドライの色合いとばっちりあってます!

私もドライ好きやから部屋のあちこちに飾ってるんやけど…(^^;
うちの家族はすかんかも…
Posted by m* at 2011年06月09日 07:31
おれんじさんおはようございます。

自分で作ろうとしても
こんなに色々な花は、そろわないですね。
ひとりで、楽しんでいます。
Posted by かをる at 2011年06月09日 09:39
kazuさん

何十年前だから、あまりドライフラワーは見かけなかったのかもね。
いい舅だったから、悪意は全くなく
本当に枯れた花をいつまでも、挿してると思ったのでしょうね。
ワタシも説明すればいいものを
黙ってたような・・・あの頃は、ワタシも可愛かったのよ(笑)
Posted by かをる at 2011年06月09日 09:43
kirinさん

ワタシは、くすんだ色の風合が好きよ。

温かくて、やさしいでしょ~

部屋の雰囲気も変わりますね。
Posted by かをる at 2011年06月09日 09:50
m*さん

薔薇づくりの達人のm*さんだから
いっぱい出来ますね。

ワタシ、自分では、なかなかキレイに作れません。
極意ある?
Posted by かをる at 2011年06月09日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
案外好き!
    コメント(8)