2011年05月15日

ウインクさんのDVD



ウインクさんのDVDが出来上がった。

説明の文字入りで、かなり分かりやすい。





ウインクさんのDVD










昨年1月よりウインクさん指導の体操教室「大人の体育ルーム」を始めた。


これからは、ただただ老化一直線

これは、何とかしないと~という危機感を持っていたところに

ちょうど、ブログで知ったウインクさんの医学の豊富さに指導をお願いした。





ウインクさんは

この運動は、転んだ時に手をついて、手の骨が折れにくい為の運動ですよ。

この運動は、足がひっかかって、転ばない為のですよ。

この運動は、猫背にならないために、背筋を強くする運動ですよ。

この運動は・・・・

・・・・・と、ひとつひとつ説明しながら指導してくれる。

説得力があるうえ、自分は何に力を入れたらいいかがよく分かる。

的を得ているので効果も高い。




そして、「これを家で毎日して下さい」

と具体的に教えてくれるのも嬉しい♪



でも、みんな・・・記憶が飛ぶお年頃

いざ、家でしようとすると

すっかり忘れているのよね<(_ _)>




今回、DVDができたことで、家でも見ながら出来ることになった。

体育教室のみんなは、大喜び

ウインクさんのDVD





健康あっての人生

日々衰えていくことは、仕方がないが、少しでも元気でいたいと思うのが人情

ご多分にもれず、ワタシも元気で、社会へ少しでも迷惑をかけないようにと思っている。



このDVD

体力づくりに不安な人には、おすすめですよ~

購入者には、ウインクさんの直接の指導付きだそうです。








同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃
アロハフェスティバルで踊る。
二日目から辛口ブログになった。
楽しい一日が終わる。
文化祭でフラを踊る。
日の目を見たグッズ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃 (2024-05-13 20:52)
 アロハフェスティバルで踊る。 (2024-05-11 23:22)
 二日目から辛口ブログになった。 (2024-01-02 21:10)
 楽しい一日が終わる。 (2023-11-19 20:37)
 文化祭でフラを踊る。 (2023-11-11 19:55)
 日の目を見たグッズ (2023-11-09 20:56)
Posted by かをる(郁) at 14:23│Comments(12)スポーツ
この記事へのコメント
郁ちゃん、こんにちは!
体力の衰えを感じ始めていたので
すごく興味がわきました。
連絡してみようかしら。。。

山猫軒さんの詩と郁ちゃんの画像
素敵すぎ~
額に入れて置いておきたい。
すごく気に入りました。
Posted by k子k子 at 2011年05月15日 14:49
医学的見地から指導・・・既に、痛めている方もストレッチで、
快方に向かう~~素晴らしい体操ですね。
ますます、若返ります~~(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年05月15日 18:31
こんばんは~
いいですね・・・ストレッチ・・・私も必要をつくづく感じているお年頃です^^
ウィンクさんの・・・アームグローブにも・・・目がいきます(笑)
Posted by てぶくろ at 2011年05月15日 21:48
こんばんは~

私も↑こんなお年頃です~♪
かをるさんはいろいろ体にいいこと
されてるのね。
私はなんにもしていないから、
何かやりたいのだけど・・・
何でも長続きしないのですよ~
Posted by さえ at 2011年05月15日 22:13
k子さん

こんばんは~
ウインクさんのDVDいいですよ。
良ければ連絡を・・・
喜びますよ~

詩は、素敵でしょう~
K子さんに褒められると尚、嬉しいなあ~
ありがとう(^_^)
Posted by かをる at 2011年05月15日 22:21
おれんじさん

術後の方に妊婦も・・・指導してるようですよ。
医学知識が高いので安心です。
でも・・・週1回
効果を出すためには、日々の継続ですね。
それが問題だわ~
Posted by かをる at 2011年05月15日 22:28
てぶくろさん

やっぱりね・・・アームグローブに目がいくのね。
スポーツ用でしょうか?
かっこいいですね。

てぶくろさんは、お仕事で忙しく動かれてるから、十分に運動
されてるのでないですか・・・
Posted by かをる at 2011年05月15日 22:37
さえさん

継続は難しいですね。
だから、体操教室を開きました。
みんなですれば、楽しく続けられるかなと・・・
がんばって、続けます。
Posted by かをる at 2011年05月15日 22:41
こんにちは!
 先日は、ご訪問頂き、その上暖かいお言葉有難う御座いました。

 とても、素敵なブログをされていますね。
 少し、拝見させて頂きましたが、お子様も、大きくなられて、お孫さんもいらっしゃるようで、素敵なセカンドライフを楽しまれているご様子ですね。

 私も、適齢期の息子が二人いますが、早く孫が欲しいです。(笑)

 今後とも、宜しくお願いします。
Posted by みっちゃん at 2011年05月16日 17:16
(^-^*)/コンチャ!
健康にいいですね。
私も友達に誘われて、ヨガを始めましたが
体がかたいのでがっかりです。
そのうちにはやわらかくなるとのことですが
いつになるのか楽しみです。
プールで泳いでいるのですが、痩せないのです、食べるからな~~笑
Posted by risu at 2011年05月16日 18:06
みっちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。
沢山のコメントのお返事大変でしょう~
つい故郷の懐かしい画像に嬉しくなりました。
>齢期の息子が二人<
まあ~お若い方と思っていました。
あれだけの写真を撮るには、かなりのフットワークが必要ですもの
・・・感性が豊かなのですね。
また、見せていただきます。
Posted by かをる at 2011年05月16日 18:37
risuさん

ヨガも身体にいいそうですね。
ウインク先生も身体は柔らかくなると言ってます。

ワタシの経験上でも、運動では、なかなか痩せないですね。
痩せようと思えば、食べるのを少なくすれば、ゼッタイ痩せますが
・・これが出来ないから、つらい(-_-;)
Posted by かをる at 2011年05月16日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウインクさんのDVD
    コメント(12)