2011年02月28日

美しいお顔(かしら)



引田ひなまつりで

お会いした美しいお顔たち

沢山有る中で偶然、ワタシのカメラに収まったお雛さま



明治頃のでしょうか?

うりざね顔で上品で美しい、見ていて飽きないお顔

美しいお顔(かしら)








おにぎり型のお顔が少しユーモラスです。

美しいお顔(かしら)







古代雛

高貴さと言うより、少し恐い感じかな?

美しいお顔(かしら)







たくさんのお雛さまの横に飾られていた現代のお人形

異様な感じが目を惹きました。

美しいお顔(かしら)








引田ご三家のうちの日下家の市松人形たち

さすが御三家

かなりの数の市町人形でした。

美しいお顔(かしら)










美しいお顔(かしら)








官女さま

同じポーズで、少しお疲れのご様子

美しいお顔(かしら)










同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
Posted by かをる(郁) at 07:46│Comments(12)日々のこと.
この記事へのコメント
市松さんの数が凄いですね?


しかしこれだけ数があるとちょっと怖いかも?
Posted by rieko♪ at 2011年02月28日 08:02
おにぎり顔が


いいでぇ~~~~すね
Posted by kirin at 2011年02月28日 11:49
正直 この市松人形の数は、少し怖~い、、かも

個人的には、お結び顔の管女さんが、お気に入りです、、、
なんでって? 親近感があるからよ~ウフフ (^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2011年02月28日 15:17
おにぎりさんが人気のようですね。
なんか親近感がわきますよね。

かを~るさん
市松人形さんたち ち~と こわいです。
Posted by k子 at 2011年02月28日 17:00
rieko♪さん

もっともっとありましたよ。

・・・あの数
恐いより
ワタシは、お金が・・・やはり凡人が考えることだわね。
Posted by かを~る at 2011年02月28日 19:24
kirinさん

ワタシも

おにぎり顔に惹かれましたよ~ん。
Posted by かを~る at 2011年02月28日 19:27
おれんじさん

あの数の市松さま
日下家の財力が想像つきます。

おにぎり顔さんに、ほっとしますね。
Posted by かを~る at 2011年02月28日 19:29
k子さん

やはり、恐いですか?

ワタシは、大好きなのですよ。
なっちゃんという市松人形がいます。
いつもこちらをみてます。
Posted by かを~る at 2011年02月28日 19:31
こんばんわ(*^^)
おむすびのお人形が、愛嬌があって可愛いですね。
お雛様は、顔と目で雰囲気が変わりますね、なんだか吸い込まれそうな人形もいますね。
Posted by risu at 2011年02月28日 21:26
risuさん

おむすびのお雛さまが人気度が高いですね。

お雛さまは、お顔が一番らしいですね。
お顔も種類が多くて
関東風、関西風、平安顔・・・とあるらしいです。
お値段も色々・・・。
Posted by かを~る at 2011年02月28日 23:04
引田の雛まつり、私は去年行きました~♪
お雛様って、私も大好き!

先日、四国村のお雛様見てきました。
四国村もいいですね。
Posted by さえ at 2011年02月28日 23:16
さえさん

おはようございます。

四国村もお雛さま飾られてるのですね。
当然と言えば当然ですね。
四国村は、遠くからの訪問者があれば
近いところで観光済ませてます。
四季をとおしていいですね。
Posted by かを~る at 2011年03月01日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美しいお顔(かしら)
    コメント(12)