2011年02月18日

雪の日から姿を消す。



野良猫ファミリーたちの姿が

雪の日から見えない



雪の日から姿を消す。


迷惑だった野良ちゃんたちだったけど・・・

居なくなると、どうしたんだろう?

と気になるかを~るなのだ。





毎日、3匹の野良ちゃんたちが

じっとワタシをみつめていたのに

日向ぼっこの定位置が

雪の日から空いたまま




きっと、いつまで待っても

面倒を見てくれないから

見限ったものか

いいねぐらが見つかったものか?




どこかで暮らしてるよね!

人間て・・・身勝手だからね。

あんなに嫌ってたのに・・・

居なくなると気になるの?





でも、野良ちゃ~ん

面倒見てあげられないんだから

もう帰らなくてもいいのよ。

これが本音




元気でこの冬を乗り越えなよ~





同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
Posted by かをる(郁) at 10:59│Comments(10)日々のこと.
この記事へのコメント
いるものが いなくなると・・

気になりますね~

自然のなかで 生活する動物には・・

備わったものがあるでしょう・・キット・・

キット・・
Posted by かぴぱら at 2011年02月18日 11:24
なんでもない
野良ちゃんを思うあたり
かを~るさんの優しさ。

きっと野良ちゃん
たくましく生きてると思うよ。。。
居場所が見つかったのかも。
Posted by k子 at 2011年02月18日 18:45
何度見ても、のらちゃんにしては、良い毛並みに、品の良さ!
かを~るさん、なんだかんだ言って、躾けてたんじゃ~
こののらちゃんなら、何処に居ても上手に生きていく術を
心得ているかのよう、、、、(^_-)
Posted by おれんじ at 2011年02月18日 21:18
かぴぱらさん

あの雪でしたから・・・

でも、たくましかったから、どこかで暮らしてると思います。

そう思います。
Posted by かを~る at 2011年02月18日 21:58
k子さん

そうですよね。
きっと
居心地のいい所が見つかったのに
違いない・・・と思います。
Posted by かを~る at 2011年02月18日 22:04
ネコの世界では、恋の季節みたいよ

うちの庭でも、にゃ〜ごニャ〜ゴとウルサい
くらい愛を語ってるわ(;-_-)=3

たぶん恋人を追って行ったのよ。
恋が終われば帰ってくるかも‥(^^;)
Posted by ポラリス at 2011年02月18日 22:05
おれんじさん

ホームレス猫ちゃんには見えないでしょう。
本当に不思議でした。
どこで食料を手に入れてたのか
寝ぐらはどこだったのか
昼間は、いつも決まったところをウロウロしてたのですが
夜の行動は分からなかったので
誰かが救ってくれたのかもしれません。
Posted by かを~る at 2011年02月18日 22:11
ポラリスちゃん

え~~~そうなん?

帰ってくるかも・・なんて

内心、ほっとしてるんだけど・・・。
Posted by かを~る at 2011年02月18日 22:12
結構1週間や 2週間いなくなっててもきっと又返ってきますよ
私んちの近所に居ついてた猫も何回も居なくなってはやっぱり返ってきてたもの ・・・・
Posted by まんまるまんまる at 2011年02月19日 23:29
まんまるさん

そうなんですか?
折角、フンがなくなると思ってたのに・・・
何より、困るのはフンよ~~~
Posted by かを~る at 2011年02月20日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪の日から姿を消す。
    コメント(10)