2010年06月19日

にわかサッカーファンに



日本チームの思いがけない?勝利で


サッカーワールドカップがすごい盛り上がりを見せてますね。





日頃は、まったく関心のないサッカーだけど


4年に1度のこのサッカーのお祭りは、ワタシもにわかファンになってます(笑)




先日の日本とカメルーン戦は、熱くなりましたねぇ~


たまたま遊びに来てたTさんも、終わるまで帰れなくなって、深夜の帰宅となりました。


まあ~ふたりでキャーキャーと悲鳴を上げて応援しましたよ~


日頃のストレスがどんだけ~


と思うほどのフィバーぶりでした。




それに日本に限らずイケメン選手の多いこと


真剣な厳しい顔は、みんなカッコよく見えちゃうんですよね。


ムスメと話が盛り上がるのはこんなときアップ




そして、今回分かったことなんだけど

(にわかファンなので知るのが遅い)

にわかサッカーファンに

長友選手が愛媛県の西条市立北中学校出身


西条といえば、独身時代に3年間勤めたところ


ほんの少しの縁だけど・・・やはり応援したくなるのが人情


活躍してるようだし…今日のオランダ戦も、是非にがんばってほしい




でも、午後8時頃となると


ちょうど、香川へ帰るバスの中のような予感











同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
「Shohei Ohtani Day」なんて粋なことをする
フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃
アロハフェスティバルで踊る。
二日目から辛口ブログになった。
楽しい一日が終わる。
文化祭でフラを踊る。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 「Shohei Ohtani Day」なんて粋なことをする (2024-05-19 21:12)
 フラ(ダンス)をして本当に良かったと思うこの頃 (2024-05-13 20:52)
 アロハフェスティバルで踊る。 (2024-05-11 23:22)
 二日目から辛口ブログになった。 (2024-01-02 21:10)
 楽しい一日が終わる。 (2023-11-19 20:37)
 文化祭でフラを踊る。 (2023-11-11 19:55)
この記事へのコメント
じゃあ、バスの運転手にかけてもらうようにたのんでみては?

福西さんに続いて長友さん、愛媛人としては嬉しい活躍です。
Posted by rieko♪ at 2010年06月19日 13:45
rieko♪さん

帰ってきました。
バスにはテレビなかった~

でも、最後の方見ました。
負けて残念です。
Posted by かを~る at 2010年06月19日 22:37
お帰りなさい。
今回は短いお世話係りだったんですね〜

サッカー、やっぱりまけましたね。
バスの中で、やきもきしてたでしょう
Posted by ポラリス at 2010年06月20日 05:47
ポラリスさん

残念でした。

次は、必ず勝って決勝トーナメントへgoーーー!
Posted by かを~る at 2010年06月20日 18:42
お帰りなさい~~~

見ていて
心臓に悪かったです

ほんとに惜しいのと
よく 1点でとめたって感じですかね
Posted by kirin at 2010年06月20日 22:56
kirinさん

ホントよね!

1点でよかった~

デンマーク戦がんばってほしい~
Posted by かを~る at 2010年06月21日 08:40
きりんさんは心臓に悪い?かぴぱらはあんなTVを見ていると・・
イライラ・・胃にわるい!

なーんか詰めが甘い!20日はアンデルセンでぺんぺん氏に・・
久しぶりに・・かぴぱらは孫娘の おみやげをget・・

かをーるさんはお孫さんに遊んだもらって 長生きをしそう・・
Posted by かぴぱら at 2010年06月21日 09:04
かぴぱらさん

ワタシも落ち着いて見られないです。
とても気が弱いです。

アンデルセンには行く時間がなくて
今回は、パスになりそうです。

孫っちは、特に赤ちゃんは、めちゃ可愛いです。
長生きして、振袖を揃えてやるのが望み
それまで生きてるかどうか?
Posted by かを~るかを~る at 2010年06月21日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
にわかサッカーファンに
    コメント(8)