2020年05月17日

「息をのむような美しいシドニー港」



旅日記 オーストラリア編

2月14日は、シドニーで下船して、シドニーの観光


目を覚ましてすぐに、外を見ると

すでにシドニーの灯りが見えていた。

シドニー港は世界三大美港の一つ




「息をのむような美しいシドニー港」






美しいオペラハウスのシルエットが目の前にあり

息をのむような素晴らしい夜景だった。



「息をのむような美しいシドニー港」






世界遺産のオペラハウス

オーストラリアのシンボル的存在



「息をのむような美しいシドニー港」







夜が明けて、オペラハウスの姿が現れる。

屋根は貝殻をモチーフにしている。

出来るのに14年の歳月がかかった。



「息をのむような美しいシドニー港」







バルコニーからハーバーブリッジも見える。

世界で最も車線が多い橋。

8車線の他に鉄道路線、自転車道に歩道がある。

下船後、この歩道を歩く予定



「息をのむような美しいシドニー港」







ここで慣れ親しんだ船とお別れ

下船してシドニー観光となる。



「息をのむような美しいシドニー港」







バスで街へ移動

ウィリアムブライ船長の銅像



「息をのむような美しいシドニー港」







まず、ハーバーブリッジウォーキング

エレベーターで上がる。



「息をのむような美しいシドニー港」







鉄道道路併用橋

横を車がどんどん行き交う



「息をのむような美しいシドニー港」







ハーバーブリッジの真ん中まで歩いたが、かなりあった。

全長が1500mなので往復で全長を歩いたことになる。



「息をのむような美しいシドニー港」







橋からオペラハウスとワタシたちが乗っていた船が見える。



「息をのむような美しいシドニー港」








橋のたもとで見た美しい鳥

普通に飛んでいるんだ~さすがオーストラリア



「息をのむような美しいシドニー港」







橋の近くで店も出ていた。

オーストリア発祥の地「ロックス地区」

イギリスから多くの兵士や流刑人が上陸した最初の入植地



「息をのむような美しいシドニー港」







「息をのむような美しいシドニー港」







「息をのむような美しいシドニー港」







オペラハウス側から見たハーバーブリッジ



「息をのむような美しいシドニー港」







オペラハウスで自由時間

この日も素晴らしい快晴


これが有名なシドニーのオペラハウス。

コンサートホールなど6つのホールを持つ施設



「息をのむような美しいシドニー港」







「息をのむような美しいシドニー港」







ミセスマッコリーズ・ポイントに行く。

オペラハウスとハーバブリッジが一望できるすぽっと。


マッコーリーズ・チェアは、マッコリー初代総督がホームシックの奥さんの為に

岩を削ってベンチにしたもので

座ると幸せになると言われているので、みんなが座って写真撮影



「息をのむような美しいシドニー港」








横にあるこちらのチェアが本物だとのこと

こちらも座って記念撮影した。

シアワセいただけたかな?。


「息をのむような美しいシドニー港」







ランチ場所までバス移動

ここで一旦、中断

ランチ後は、自由時間

その様子は次に










同じカテゴリー(ニュージーランド・シドニークルーズ)の記事画像
シドニーの街歩き・・クルーズはもういいかな?
そろそろ旅日記「シドニー向かって、終日クルーズ」
クルーズのハイライト「フィヨルドランド国立公園」
世界一急な坂の街「ダニーデン」
豪邸でアフタヌーンティー
心に残った街「クライストチャーチ」
同じカテゴリー(ニュージーランド・シドニークルーズ)の記事
 シドニーの街歩き・・クルーズはもういいかな? (2020-05-17 18:23)
 そろそろ旅日記「シドニー向かって、終日クルーズ」 (2020-05-16 22:19)
 クルーズのハイライト「フィヨルドランド国立公園」 (2020-03-04 09:22)
 世界一急な坂の街「ダニーデン」 (2020-03-03 21:47)
 豪邸でアフタヌーンティー (2020-02-28 09:57)
 心に残った街「クライストチャーチ」 (2020-02-26 16:38)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「息をのむような美しいシドニー港」
    コメント(0)