2021年08月05日

風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。





なんて、暑いのでしょう~

コロナ感染者は増加する一方で、この先どうなるのか心配


でも、その中でオリンピック選手の頑張ってる姿に同じ人間かと驚くばかり

日本のメダルがどんどん増えて

ワタシも毎日、声をあげて応援、楽しませてもらっている。


この暑さが続いて流石のワタシも食欲が減退しつつあり

今朝はバケットをフレンチトーストにしてみた。




風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







柔らかくていいなあ~とダンナさん

だんだんと硬いフランスパンは苦手になっている。


ランチは、姉たちを風のじょうけいへ案内した。

相変わらず満席で、予約もなかなか取れない状況

人気店になっている。


9種盛りの日替わりランチ



風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







ご飯は海鮮丼に



風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







そして、一度食べてみたかった鯖の棒寿司をお土産にした。

そして、我が家の夕食に



風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







酢で締めた焼鯖がすし飯にのっている。

丁寧に作られていて美味



風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







そして、ありあわせで冷しゃぶ



風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。







食欲減退?

どころか、いっぱい食べてる(笑)









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
毎日暑いですね
寒さより暑いのは好きなんです
バケットのフレンチトーストいいですね
私も硬いのは最近苦手になってきました
ランチは色々食べられますね
鯖のお寿司は大好きです
美味しそうですね~~

<div style="text-align: center;">
Posted by レフア at 2021年08月05日 22:32
冷しゃぶ
色鮮やかで
良いですね!

もうオリンピック終わりますが
次は高校野球ですね!
Posted by ばんちょ at 2021年08月06日 12:37
レフアさん

今日も暑かったです。
夏に強い人は、元気で若いイメージです。
レフアさんの夏
こんな時だけど、いい夏でありますように!
鯖寿司、美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年08月06日 16:24
ばんちょさん

冷しゃぶは、野菜と豚肉があれば簡単なので
急ぐ時などに作ります。
タレもポン酢を使えば簡単
時間があればゴマダレを作ったりしてます。

高校野球、高商長く残って楽しませてくれると嬉しい♪
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2021年08月06日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
風のじょうけいの鯖の棒寿司を食べる。
    コメント(4)