2012年10月27日

かがわ長寿大学文化祭


かがわ長寿大学文化祭






明日の28日は、かがわ長寿大学文化祭

今日は、お茶席のスタッフの一員として

みんなとワイワイがやがやと力を合わせて準備をした。

その時間も結構楽しい時間だった。



お茶を知らないものがみなさんをお迎えする。

さて、どんなお茶席になるか・・・

まずは、用意万端整った。





かがわ長寿大学文化祭








300人分をご用意させていただている。

無料なので多くの方にお越しいただきたいなあ~

もう、みなさんを待つばかり・・・





かがわ長寿大学文化祭






かがわ長寿大学文化祭







かがわ長寿大学文化祭


そして、ワタシはもうひとつ

ステージ出演がある。

阿波おどり

練習不足なので、こちらもどうなることか・・・




明日は、雨だと言うのが少し心配

でも、みなさん是非にお越し下さいね。



会場は、高松高校の道を隔てて前の『香川県社会福祉総合センター』










同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
噂の楽しい先生
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 噂の楽しい先生 (2023-05-22 20:48)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
Posted by かをる(郁) at 21:39│Comments(7)長寿大学等
この記事へのコメント
28日は全国的に雨のようですね。
Posted by いさお at 2012年10月28日 06:39
おはようございます。

一枚一枚の写真が綺麗ですね~
どうぞ楽しんでくださいね!
Posted by dorucasu at 2012年10月28日 07:34
こんにちは!
楽しんでいますか?
そんなにも悪天候でなくて良かったですね。

阿波踊りもお茶席も魅力あったけれど・・・
残念、今日は出かけられない日。

用事も終わったけれど今からでは無理ね。
いい一日でありますよう。
Posted by ももこ at 2012年10月28日 13:07
いさおさん

おはようございます。
この日は、どうにか雨が落ちないで済みました。
ほっでした。
Posted by かをる at 2012年10月30日 10:48
dorucasuさん

楽しい一日でした。
でも、ぐったりしました。
いい疲れでした~
Posted by かをる at 2012年10月30日 10:49
ももこさん

お茶席も阿波おどりも楽しいものでした。

何かをみんなで力を合わせてするということはいいものですね。

学生時代を思い出しました。

みなさん、大ハッスルでした。もちろん、ワタシも・・・
Posted by かをる at 2012年10月30日 10:52
かがわ長寿大学って徳島のシルバー大学校と同じですよね~徳島のシルバー大学は現在県内に9校あります。徳島校が一番科目も生徒数も多いです。
科目は、歴史文化、韓国語、健康介護、食品衛生、ICTの各コースがあり、生徒数は200名位です、私は吉野川校を4年前に卒業し翌年、大学院の健康スポーツ講座を卒業し、今年は県立消費者大学と大学院を卒業し現在暮らしのサポーターとして認定を受けて地域の山川町消費者協会会長代理としての仕事も現在やっています。地域の自主防災会の会長とか自治会長とかシルバー大学連合OB会の会長とか役が沢山あるので大変ですが頑張ってなんとかこなしています。まあ年も年ですからあまり無理は出来ませんがやる気があればなんとかなるものですね~お互いに頑張りましょう。
Posted by 渡辺 茂 at 2012年11月07日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かがわ長寿大学文化祭
    コメント(7)