2011年08月10日

耳寄りな情報をゲット



・・・そして、ビアガーデンで聞いた話

女性の多くの人が興味が湧く・・・・

と言えば、ダイエット情報よね。




隣席の彼女が5kg痩せたという話

すぐに食いついたワタシ

耳ダンボにして、聞き入った。




彼女によると

リンゴ1個と人参1本のジュースを朝食代わりに飲むというもの

そのあとに牛乳を200CC

結構甘くて、満腹感もあるそうだ。




昼食と夕食は、余り制限なくとったらしい

ぐっと体重が減り、身体の調子もいいとのこと




ワタシは、この真夏なのに足が冷える。

足が冷えるというのは、血液の流れが悪く、代謝が活発でないために

余分な水分や脂肪、老廃物が身体にたまりやすくなっているらしい~

ずっと足の冷えに悩まされているが、冷え解消にもいいらしい

昼・夕食を制限されないと言うのが何よりいいかな。





でも、これまで色々と挑戦してもすべて挫折

そう続くとは思われないが・・・

りんごと人参なので、一度するだけでも身体にいいらしい

じゃあ~時々してみようかな?





・・・という気になって、昨日、りんごや人参を買い込んだ。

この歳になると、美より健康のためよ~





耳寄りな情報をゲット








同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
噂の楽しい先生
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 噂の楽しい先生 (2023-05-22 20:48)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
Posted by かをる(郁) at 14:24│Comments(12)長寿大学等
この記事へのコメント
耳寄りな話を聞かれましたね。
早々に買い込まれて、やる気満々ですね。
私の場合はかなりの肥満で持病に影響していますので、同じく美容より健康のためにあと5キロダイエットしたいと思います。
効果が現れることを祈ります。
そして、効果が現れたら教えてくださいね。
わたしも試しますから。
Posted by 婆ちゃんねる at 2011年08月10日 16:58
楽して痩せれると聞いたら、私も試したいほう・・・
でも、毎朝りんごとニンジンはーーーつづくかなぁ(+o+)
冬にニンジン、リンゴの季節になったら始める??

いやいや、今始めるべきですよね(^_-)-☆
tryしてみますね
Posted by tsubakitsubaki at 2011年08月10日 23:16
おおおぉぉ~! これで4日分あるね~!
結果報告まちよるけんね~! 効果あったら私もチャレンジしよ(^^ゞ
Posted by おれんじおれんじ at 2011年08月11日 00:18
婆ちゃんねるさん

おはようございます。

昨日、チャレンジしましたが
お腹が空いて、昼までもちません。
飲み物だけでは・・・無理かな?
たぶん、これ続かないと思います。
Posted by かをる at 2011年08月11日 06:31
tsubakiさん

働いてるtsubakiさんは、やはりちょっと無理のような?
お腹にしっかりと落ち着くものでないと
働けませんからね。
Posted by かをる at 2011年08月11日 06:34
おれんじさん

ジュースで昼まで・・・
家にじっと居る時にはいいかも
おれんじさんのように活動的な人は
元気がなくなりそうよ?
ワタシも始める前からもう弱腰です。
Posted by かをる at 2011年08月11日 06:38
おはようございます

りんご、人参、牛乳 私の好きなモノばかり。
美味しい思いをして、痩せれるなんて ホント耳よりですね。
効果のほどをまたご報告願います
三日ぼーずになりませんように^^

ただいま朝のゴーヤジュースを飲みながら
コメントしました。
ビタミンCばっちり!今日も頑張るゾ~!^^
Posted by michelle at 2011年08月11日 06:43
おはよう (*^ー ^*)o にこっ
やせられるとよいですね
成果が出たら知らせてください。
私も痩せたいので。
Posted by risu at 2011年08月11日 07:50
身体によいと思ったらすぐに取り入れる、反射神経が素晴らしい。効果が出ること祈ります。栄養面ばかりでなく運動と休養の3点のバランスもご検討願います。
Posted by 爺 at 2011年08月11日 08:46
michelleさん

おはようございます。

これは、難しいですね。
無理をしないでやってみます。
朝、ジュースを飲むのは飲めますもんね。
お~~ゴーヤジュースは身体にいいでしょうね。
緑のカーテンで出来たゴーヤかな?
Posted by かをる at 2011年08月12日 06:49
爺さま

おはようございます。

ノリがいいんです。
運動・・・これが問題ですね。
週一の体操ではそう効果は望めませんね。
ウォーキングも長期休み中
また、始めなくてはと思っています。
Posted by かをる at 2011年08月12日 06:52
risuさん

おはようございます。

やせたら…もちろん、ご報告しますよ。
でも、余り期待できないかな?
健康の為には、5キロはやせなければ
足にも悪いと思うんですが・・・
なかなか、食べ物の誘惑には勝てないで~す。
Posted by かをる at 2011年08月12日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
耳寄りな情報をゲット
    コメント(12)